ALLSAINTS(オールセインツ) SS23コレクション

ALLSAINTS(オールセインツ) SS23コレクションは、「Island Life」と題し、私たちが心の中に共通して持っている、現実からの逃避と自由への欲求を表現します。メンズ、ウィメンズともに、ALLSAINTSの持つ都会的なモダンさと自然の持つパワーがミックスされた、バケーションムードに溢れるアイテムたちをご紹介します。

今回のコレクションは、人々を日常生活の息苦しさから解き放ち、自由でエネルギッシュな90年代のイビザ島へ誘います。特徴的なプリントは、それぞれイビザ島にまつわる音楽や、クラブ、マーケット、地形などの名所からインスパイアされ、ラグジュアリーでビンテージ感のある世界を作り上げています。

ウィメンズコレクションは、ワンピースやセットアップなど、フェミニンでロマンティック、そしてスタイリッシュなアイテムが揃っています。イギリスのバンドのSunshine of Your Loveという曲にちなんだ柄「LUISA」はマルチカラーのクロシェ模様がシフォン生地にプリントされ、モダンでありながら温かみのある生地になっています。同じく「MARIANA」は、サマームードたっぷりのブルー生地に、インパクトのある大きな丸いタイダイプリントのキャミドレスがフェスティバルにぴったりです。また、「RAFAELA」はAscension Dayという90年代の曲からインスピレーションを受けた柄です。70年代風のボヘミアンルックとモダンな雰囲気が合わさったモノトーンのペイズリー柄でロングワンピースを作りました。イビザにある有名なクラブEdenの庭をイメージしたフローラルプリント「VIVANA」からは、クロップドトップスとフレアスカートのセットアップが登場しています。また、トロピカルな花々が描かれた「LUCIA」のキャミソールドレスは、オレンジのアクセントカラーが目を引き、最大のクラブのひとつUshuaïaのように華やかでパンチの効いたプリントになっています。白地にクロシェ模様がウェーブのようにプリントされた「LETICIA」は、Las Daliasというヒッピーマーケットをイメージしており、エフォートレスで市場を歩き回るのにぴったりなシャツワンピースに仕上げました。

メンズコレクションは、様々なプリントのハワイアンシャツや、繊細なレースのシャツなど、着こなしの主役になるアイテムラインナップとなっています。90年代カルチャーを熱狂させた楽曲Come Togetherからインスパイアされた「LLONGA」レースシャツは、白いクロシェ編みレースで作られた爽やかなシャツで、夏のパーティやその他さまざまなオケージョンにぴったりです。70年代の楽曲All Tomorrow’s Partiesシリーズからは、当時のイビザを思わせるレトロなクロシェプリントやレオパード柄のアロハシャツが登場しています。シックな黒レース編みの「CALA」シャツや、虎柄がプリントされた「WILDCAT」シャツは、イビザ島の中でも最新のクラブHiにて大人気のDJイベントBlack Coffeeをイメージし、ヨーロッパの石畳の街で着用するようなコンテンポラリーなアイテムとなっています。同じくクラブAmnesiaで行われるPlanet Paradiseというイベントに着想を得た「MALLORCA」シャツは、ビーチでのリラックスした時間をアップデートしてくれる、鮮やかな花柄のシャツです。美しい夕日や炎を使った夜のドラムパフォーマンスが有名なビーチCala Benirrasからは、黒地に赤い炎をイメージしたプリントが施された「MESQUIDA」シャツが、雄大なイビザの自然を想起させます。

さらにSS23コレクションの他にも、ALLSAINTSを代表するアイテムであるアイコニックなレザージャケットは、シーズン問わず愛される名品です。定番のブラックをはじめ、シーズナルカラーのピンクやアイボリーも登場しています。

ALLSAINTSについて
1994年創業の英国発プレミアムコンテンポラリーブランド。イーストロンドンに本社を構え、メンズ・ウィメンズウェアをはじめとする商品のデザインからストアデザインまで、すべてを自社でコントロールしています。メンズ、ウィメンズのラインを持ち、アイコンのバイカージャケットを筆頭に、バッグやシューズなどのレザーグッズ、独特なシルエットのドレス、素材にこだわったニットやシャツ、デニムなどの豊富なアイテムが揃います。イギリスの伝統的なクラフトマンシップを大切にしながら、ロックミュージックとも深い関係を持つブランドです。

ALLSAINTSは、1994年、イギリスのメンズウェアデザイナー、スチュワート・トレバーによって設立され、卸売ブランドとしてスタートしました。最初の1995年コレクションで発表したメンズコレクションは世界中から反響を呼び、1997年に旗艦店をオープンしたのち、続いて1998年にはウィメンズコレクションにも広げました。

2006年にEコマースサイト開設によるデジタル化を進めながらも、店舗の方も順調に拡大を続け、また、ロックバンドとのコラボレーションにより音楽と関係の深いブランドとしての地位も築きました。2014年には、ついにアジアへの進出を果たし、韓国をはじめ、台湾、日本に上陸しました。現在、創業から28年を迎えたオールセインツは、世界26か国に250店舗以上を展開しています。

さらに、ALLSAINTSは、環境や人への高い責任意識を持ち、大きな未来への目標のため、継続的なサスティナビリティへの取り組みを行なっています。具体的には、新しい服を作るのにリサイクルヤーン、信頼のある供給元から調達されたウール、ベジタブルタンニンレザーや革新的な節水技術を利用しています。

【ALLSAINTS(オールセインツ)】
公式サイト:https://www.allsaints.jp/
公式インスタグラム:https://www.instagram.com/allsaintsjapan/?hl=ja

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