2020年12月に大成功を収めた、RAZER x BAPE® のコラボレーションコレクション「A Gaming Ape」 は、より多くのデザインとカラーウェイで、アパレルとゲーミング周辺機器を含む新しいエクスクルーシブラインを発表しました。
A BATHING APE®️は、ゲーマー向けライフスタイルブランドとして世界をリードするRazer™と再び提携し、「A Gaming Ape Spring Summer 2022」と称した、新しいアパレルと周辺機器のエクスクルーシブラインを発売します。
両社は2020年12月にコラボレーションしカプセルコレクションを発売しており、2度目のチームアップとなる今回は多くのデザインとカラーウェイが追加され、2倍のボリュームでコレクションを展開します。
「最初のパートナーシップの成功を受けて、私たちは満たすべき高いベンチマークがあることを知っていたので、この新しいコレクションで私たちのコミュニティのために、それ以上のことを提供することを優先しました」と、Razerのビジネス開発部門のアソシエイトディレクター、アディ・タン氏は言います。さらに「今回は、より多くのデザイン、カラーリング、そしてイノベーションを提供します。この夏、ゲームとファッションの2つの世界にまたがる限定版A Gaming Apeコレクションで、注目を集めることを期待しています」とコメントしています。
A Gaming Ape アパレル
BAPE STA™は、BAPE®の特徴であるシャークのデザインを靴底にあしらい、サイドにはBAPE STA™のSTAロゴがあしらわれ、ストリートをスタイリッシュに彩るスニーカーです。さらに暗闇ではRazerグリーンに発光し、BAPE®とRazerのトリプルヘッド・スネークのロゴがコラボレートしたカモ柄を照らします。
さらにコラボレーションApe HeadがRazerのヘッドセットを着用する「NEON CAMO APE HEAD TEE」がブラックとホワイトのレギュラーフィットTeeになって登場。Kraken Kittyヘッドセットを着用するスリムフィットQuartzでの展開もあります。
また、「NEON CAMO TEAM TEE」は、コラボレーションしたカモプリントとBAPE®の創業年にちなんだ93の数字を背中に配したデザインとなっています。
ファッションラインナップのキーアイテムであるシャークフルジップフーディは、BAPE®のWGM(World Gone Mad)モチーフを採用し、ピンクのQuartzバージョンには、人目を引くネコミミも付いています。どちらのパーカーにも「A Gaming Ape」の刺繍ワッペンが施されています。
このコレクションでは、トップスとショートパンツでのセットアップが可能です。A Gaming Apeの刺繍パッチ、そしてコラボレーションカモプリントがデザインされたバスケットボールショーツには、ブラックにはシャークグラフィック刺繍パッチ、QuartzにはA Gaming Apeの刺繍パッチが施されています。
また、フロントにA Gaming Apeの刺繍、つばの下にはコラボレーションのカモ柄がプリントされたスナップバックキャップも発売されます。
A Gaming Ape 周辺機器
このコレクションは、ゲーマーが愛するブランドのハードウェアなしには完成しません。
まず、RAZER x BAPE® 「NEON CAMO 15.6INCH PROTECTIVE SLEEVE V2」、15インチノートパソコン用保護ラップトップスリーブです。このスリーブは防水加工の丈夫な素材で、コラボレーションのカモフラージュ柄のマウスパッドが付属されています。
また、コラボレーション仕様の「NEON CAMO BLACKWIDOW V3」も発表されました。Razer™の象徴的なゲーミングキーボードから引き継がれ、ゲーミングに最適化されたスイッチを搭載したこの「RAZER BLACKWIDOW V3」は、ゲーム専用設計のRazer™ Green メカニカルスイッチ、8,000万回のキーストローク寿命、1,680万色のカラーオプションを備えたカスタマイズ可能なRazer Chroma™️ RGBバックライトなどを搭載。
前回の A Gaming Ape コレクションの Razer x *A Bathing Ape® DeathAdder V2マウス、Goliathus V2マウスマット、および Opus ヘッドセットをお持ちのお客様は、この 「RAZER BLACKWIDOW V3」キーボードでバトルステーションを完成させることができます。
最後に、RAZERの「Razer Iskur X」がBAPE®とのコラボレーションで生まれ変わります。ブラックとQuartzの2色展開で、コラボレーションのカモ柄デザインを採用したゲーミングチェアは、必要不可欠な快適性とサポート力を備えています。人間工学に基づいたデザインは、ユニークな輪郭や角度のついたシートエッジ、高密度のフォームクッションなど、ゲーマーの健康を念頭に置いて作られています。
「ゲームは世界的な文化現象となり、多くの世界的なアーティストやセレブリティが取り入れています。このトレンドは今後も続き、ファッション業界にも大きな影響を与えるでしょう」と、A Bathing Ape®のブランドビジネス部ジェネラルマネージャーである福井昭博は述べています。
続けて 「ゲーマーのためのライフスタイルブランドであるRazer™とのコラボレーションにより、両社の強みが融合し、強い相乗効果が生まれます。A Gaming Apeで、私たちは残るべき遺産を作り上げたと信じています。」ともコメントしています。
RAZERについて
Razer™はゲーマー向けライフスタイルにおける世界のリーディングブランドです。 Razerのトリプルヘッド・スネークの商標は世界中のゲーミングおよびeスポーツのコミュニティでもっとも認知されたロゴのひとつです。すべての大陸にファン層を持つRazer社はハードウェアやソフトウェア、サービスなどを基幹とする世界で最も大きなゲーマー向けエコシステムを独自に設計・構築しています。
Razerは高性能ゲーミング周辺機器や Blade ゲーミングノートPCなど、数々の受賞歴を誇るハードウェアを多数提供し、さらに Razer Synapse(IoT プラットフォーム)や Razer Chroma RGB (独自の RGB ライティング テクノロジーシステム)、Razer Cortex(ゲーム オプティマイザーおよびランチャー)をはじめとする Razer のソフトウェア プラットフォームは 1億7500万人以上のユーザーが利用しています。
Razer の展開するサービスでは、世界最大規模のゲーマー向け仮想クレジットサービス Razer Goldがあり、また、Razer Fintechは、東南アジア最大規模のオンライン・オフライン デジタルペイメントネットワークです。
RAZER x BAPE® 「A Gaming Ape Spring Summer 2022」特設ページ
https://bape.com/pages/razer2022
Instagram: @bape_japan
https://www.instagram.com/bape_japan/
Facebook: @BAPE.OFFICIAL
https://www.facebook.com/BAPE.OFFICIAL
Twitter: @BAPEOFFICIAL
https://twitter.com/BAPEOFFICIAL
LINE: @bape
https://lin.ee/fyR97p7
プレス関係者お問い合わせ先 / Press Inquiries
株式会社ノーウェア マーケティング部 / NOWHERE CO., LTD. Marketing Department
Tel: 03-5410-6310