フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)のクリエイティブ・ディレクター ルイーズ・トロッターが手掛ける2022年春夏コレクションを2022年5月19日よりリリースします。
スポーツにおける捉え方や文化はルイーズ・トロッターが常に着目しており、フレンチスポーツウェアの要としてラコステのダイナミックなアプローチに影響を与えています。サイクリングやバスケットボール、その他のシティースポーツ、そしてブランドの真骨頂と言えるテニスの世界から導き出される動きや軽さ、機能性、そして精神は彼女のデザインプロセスにおいて最も重要です。2022年春夏コレクションは、日常生活にスポーツユニフォームを取り入れ、パフォーマンスと美学の境界線をシームレスにし、都会の夏に順応します。
スポーティさが際立つメンズ・ウィメンズそれぞれに目をやると、表層的な技術革新はもちろん、ディテールに至るまでこだわり抜かれ、格段に進化を遂げています。狂騒の1920年代のルネ・ラコステと彼のテニスパートナー、スザンヌ・ランランのエレガントなポートレートから、2000年代のピーター・サザーランドとフィリップ・ビアロボスによるメッセンジャーのリズミカルなドキュメンテーションに至るまで、テーラーとスポーツの融合の変遷は、ハイブリッドな類型学の結果であり、スポーツサブカルチャーとしての一面も持ち合わせています。ショートスーツはネオプレン素材のピケジャージーから作られ、ポロシャツはプリントメッシュで再構築されています。
新たなカラーの試みとして、ラコステグリーン、ネイビー、トープ、ブラック、オプティックホワイトのクラシカルなラコステパレットに対して、スカーレット、エメラルド、バーガンディー、オレンジ、アシッドイエローといった明るく温かみのある色を重視することで、これまでの伝統的なスポーツの認識を変えました。素材の通気性や換気はメッシュのロゴパネルを採用し、通気性の良いインサートは、トラックショーツに用いました。テニスバイザー、ネオプレンジャージー素材の平たいツバ付5パネル ”ジロール” キャップにて、はつらつとしたエスプリを強調しています。
【展開店舗】
銀座店、京都店、ラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )にて2022年5月19日(木)から展開
※【商品】内、記載の無いアイテムは日本未展開です
※価格は全て税込み
※サイズはUNISEX(一部商品を除く)
※店舗により取扱商品が異なります
※一部、商品の入荷が遅れる場合がございます
■商品の問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202