2022年春夏のコレクションは、春を代表するモチーフ、ファッショニスタからの人気も高い「花」がテーマ。ムッシュ・クリスチャン・ラクロワは、インスピレーションを求めて時空を超えて想像力を駆使し、本コレクションのユニークなアイテムの数々を作り上げました。
18世紀のプロヴァンス、ムッシュ・クリスチャン・ラクロワの出身地であるアルルなどの町の労働者階級が着ていたような生地からインスピレーションを得て、ヒューシャピンク、グリーン、オレンジなどのカラーで現代風にアレンジしています。
テーマは「花」
多様な花柄アイテムが展開
パリの花市場から着想を得たデザイン
- Monsieur Christian Lacroix
2011年から続く、デシグアルとムッシュ・クリスチャン・ラクロワの関係性は、ただのコラボレーションではありません。友情、尊敬、愛の物語です。20世紀後半のオートクチュールの第一人者の一人である、フランスの巨匠デザイナー、ムッシュ・クリスチャン・ラクロワは、エルメスなどの歴史的なブランドで経験を積んだ後、1987年に自身のブランド「クリスチャン・ラクロワ(ChristianLacroix)」をスタート。その後の数十年にわたって批評家や一般の人々から高い評価を得てきました。服だけでなく、バッグ、靴、アイウェアもデザインし、2013年には「AVON(エイボン)」とのメイクアップラインやファッションブランド「SCHIAPARELL(スキャパレリ)」のカプセルコレクションをデザインしました。
- Desigual
1984年にバルセロナで創業した国際的なファッションブランド。個性的でユニークなアイテムの数々で知られており、”最高の自分”を表現したいと願う人々に、自分の個性を生かすポジティブさをもたらすことを目的としています。現在、2,700人以上の従業員を擁し、レディース、メンズ、キッズ、アクセサリー、シューズ、スポーツといった6つの商品カテゴリーを世界100か国、10の販売チャネル、415のブランドショップを通じて展開。