チャールズ&キース ジャパン(CHARLES & KEITH JAPAN)が、ブランド初のグローバルアンバサダーに、女優で歌手のKrystal(クリスタル)を起用した「スプリングコレクション 2022」のキャンペーンビジュアルを、公式サイトおよび公式SNSで公開。
K-POPガールズグループ「f(x)(エフエックス)」のメンバーとしてデビューしたクリスタルさんは、高いファッションセンスで知られ、現在は女優や歌手など幅広い分野で活躍しています。型にとらわれることなく表現を続ける姿は、“本物の自分”を表現しようと努力する現代の女性を体現しています。
“ファッションを通じて世界中の人が自由に自己表現できるように”というチャールズ&キースのブランドビジョンをより広く発信していくため、この度、グローバルに影響力を持つクリスタルさんをアンバサダーとして迎えることとなりました。クリスタルさんは、チャールズ&キース初のグローバルアンバサダーとなります。
ブランド共同創設者のキース・ウォンは、「私たちは、コレクションを通じて常に女性が個性とスタイルを表現することの素晴らしさを発信してきました。私たちと同じ考えを持つクリスタルさんを、チャールズ&キースのファミリーとして迎え入れることをとても嬉しく思っています。これからも、世界中の人が楽しく、自由に、そして華やかに自分らしいスタイルを表現するためのインスピレーションを発信していきます。」とコメントしています。
クリスタルさんは、「チャールズ&キース初のグローバルアンバサダーとなり、大変光栄です。トレンドのスタイルとクラシックなワードローブを見事にバランスさせた美しいコレクションで、ファッションを通して多くの人に力を与えてきたチャールズ&キースの想いに感謝するとともに、共感しています。」とコメントしています。