俳優・長澤まさみが魅せる、ニットの着こなし。〈Ray BEAMS〉が提案する"KNIT Collection"発売。

冬の定番アイテムである“ニット”をテーマに〈Boussole〉〈MIYAO〉〈NOMA t.d.〉に別注したコレクション全6型展開。全国の〈Ray BEAMS〉取り扱い店舗にて9月29日(金)より発売

ウィメンズレーベル〈Ray BEAMS(レイ ビームス)〉が、冬の定番アイテムである“ニット”をキーワードに、3つの東京ブランド〈Boussole(ブソル)〉〈MIYAO(ミヤオ)〉〈NOMA t.d.(ノーマ ティーディー)〉に別注を依頼し、『Knit Collection』として9月29日(金)より全国の〈Ray BEAMS〉で発売します。各ブランドの特性を活かしたディテールやシルエットに拘ったアイテムが合計6型揃います。

また、本コレクションの着こなしを提案するルックには、モデルに俳優・長澤まさみ、スタイリングにはスタイリスト・山本マナを起用。人気と実力を兼ね添え業界の最前線で活躍する長澤まさみの抜群のスタイルを生かし、プレイフルなニットを遊び心溢れるスタイリングで3ルック披露。ルックの全容は、BEAMS公式サイト内のWEBコンテンツ『B_MAG』にて公開。

ベーシックで普遍的なニットを特別な1着へと仕上げたスペシャルアイテムと、プロフェッショナルな2名のタッグによる本企画でしか見られないニットの最旬スタイリングにご注目ください。

  • 〈Boussole × Ray BEAMS〉

“一本の糸から始まる表現”をコンセプトに掲げ、2006年に設立された菅原夢子と菅原利明が日本を拠点に活動するニットブランド〈Boussole〉。

今シーズンは、ニットのカーディガンとプルオーバーの2型を用意し、さまざまな冬のレイヤードスタイルを提案したいアイテムです。

長澤まさみが着用するのは、贅沢に5種類の糸を使用したフープフリンジ仕様のニットカーディガン。後ろ裾に向かって丸くラウンドするヘムラインとボリュームたっぷりのアームもポイントです。着用スタイルは、トラッドなスタイリングながらも、チェックスカートのインナーにチュールスカートを合わせたり、シルバージュエリーの重ね付けでレディな着こなしに。

他には、前年好評を博したスキッパー襟のプルオーバーニットは着丈を短くし、幅広い方が着用可能なサイズ感にアップデートをして2色で展開。3種類の糸で編み立てることで、レースの柄立ちとシルエットにこだわったニットに仕上がりました。

アイテム情報

〈Boussole × Ray BEAMS〉

・別注フリンジカーディガン(長澤まさみ着用)

カラーバリエーション:ライム、ブラック

サイズ:ワンサイズ

価格:¥39,600(税込)

・別注スキッパーニット

カラーバリエーション:セラドン、アイボリー

サイズ:ワンサイズ

価格:¥34,100(税込)

  • 〈MIYAO × Ray BEAMS〉

〈COMME des GARCONS(コムデギャルソン)〉のパタンナーを経てブランドを立ち上げた宮尾史郎が手掛けるファッションブランド〈MIYAO〉。

ブランドが得意とするお花やリボンといったディテールをベースに、仕上げたロマンティックなムードのニット2型が揃います。

プルオーバーニットに、敢えてお花のような形状の布帛をドッキングさせたデザインがポイントです。襟元には、さりげなくパールボタンを配し、細部にまでこだわりました。

着用スタイルは、ジャケットのセットアップとニットを合わせ、ニットの象徴的な襟元や袖元のディテールを活かし、甘さと辛さのバランスを提案。アクセントに取り入れているパールのネックレスや、ブローチネックレスのあしらいにもご注目ください。

他に、〈MIYAO〉のシグネチャーでもあるリボンディテールを贅沢にあしらったニットのカーディガンをブラックとレッドの2色で展開します。

アイテム情報

〈MIYAO × Ray BEAMS〉

・別注フリルニット(長澤まさみ着用)

カラーバリエーション:オフホワイト(1TYPE)

サイズ:ワンサイズ

価格:¥48,070(税込)

※一部仕様に変更がございます。

・別注リボンニット

カラーバリエーション:レッド、ブラック

サイズ:ワンサイズ

価格:¥52,580(税込)

  • 〈NOMA t.d. × Ray BEAMS〉

テキスタイルデザイナー野口真彩子とデザイナー佐々木拓真による個性的なテキスタイルと、日本を始め海外で出会った伝統技術に新しい視点を加え、コンテンポラリーなコレクションを展開する〈NOMA t.d.〉。

同ブランドで毎シーズン好評のモヘヤ素材のVネックカーディガンをベースに、〈Ray BEAMS〉ではクルーネックに仕様変更し、カラーリングにもこだわりました。2色のパープルと〈Ray BEAMS〉のシーズンテーマカラーの1つであるシルバーを袖にアクセントとして取り入れました。

着用スタイルは、ニットカーディガンに〈Ray BEAMS〉のシルバーのスカートを合わせ、足元にはブルーのソックスがアクセント。カラーリングで魅せたルックをお楽しみください。

他には、インラインでは展開のないニットドレスを型から別注し、ストライプ柄で2色ご用意しました。グリーンのニットドレスは、ストライプの幅を太くし色鮮やかな配色に。グレーのニットドレスは、ストライプのピッチはインラインのものをそのままに、ブラックやレッド系統をミックスしたシックなデザインに。

アイテム情報

〈NOMA t.d. × Ray BEAMS〉

・別注モヘヤカーディガン(長澤まさみ着用)

カラーバリエーション:パープル(1type)

サイズ:ワンサイズ

価格:¥42,900(税込)

・別注マルチストライプドレス

カラーバリエーション:グリーンストライプ、グレーストライプ

サイズ:ワンサイズ

価格:¥35,200(税込)

  • プロフィール

俳優・長澤まさみ(ながさわまさみ)

1987年生まれ、静岡県出身。2000年第5回「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し、同年俳優としてデビュー。以来、多数の話題作に出演。

近年では『コンフィデンスマンJP』シリーズ、映画『MOTHER マザー』『マスカレード・ナイト』『シン・ウルトラマン』『百花』など。2023年3月に、映画『シン・仮面ライダー』『ロストケア』が相次いで公開された。また2022年放送の「エルピス-希望、あるいは災い-」にて、第31回 橋田賞・第60回 ギャラクシー賞・第49回放送文化基金賞を受賞。

来年3月には映画「四月になれば彼女は」が公開予定。

スタイリスト・山本マナ(やまもとまな)

北海道生まれ。雑誌、広告、カタログ、アーティスト等のスタイリングを手がける。

2009年に初の作品展「pleasure land」を、2019年には作品展「Cześć = Hello」を開催。

2020年にオンラインギャラリー「SNÖ」をオープンした。

  • 商品概要

発売日:9月29日(金)11:00〜

サンプル有無:全てあり

展開店舗:全国の〈Ray BEAMS〉展開店舗

希望掲載先:レイ ビームス 新宿(03-5368-2191)

スタッフクレジット

Stylist:山本 マナ

Photographer:田中 雅也(TRON)

Hair:村松 朋広(SEKIKAWA OFFICE)

Make-up:MIHO EMORI

Editor:多田 綾子(TADA OFFICE)

  • 〈Ray BEAMS〉とは

トレンドを意識しつつ、自分らしいスタイルを楽しむ

1984年、BEAMS初のウィメンズレーベルとして誕生。“粋な生き方”、“粋な着こなし”、“粋な暮らし方”などの意味を込めた 『The Way of Chic』をコンセプトに、旬とスタンダードを自由な発想でコーディネートを楽しんでいただけるアイテムを提案しています。Happyな気分も一緒に身につけられる ようなアイテムを通じて、多くの女性が“Chic”な生き方、装い、くらし方などを見つけられるレーベルでありたいと願っています。

人に着せられるのではなく、時代のムードやその時の自分自身の気持ちや想いを大切にし、自分らしい生き方を着こなしで表現していこうというコンセプトが流れています。

『The Way of Chic』に繋がるベーシックでスタンダードなアイテムと、今のファッションの楽しさやワクワクを感じる旬なトレンドアイテムとしてオリジナル商材の「コレクションライン」を展開。

ファッションを楽しみ・芯の強さを大切にしている女性へ向けて、単品提案に留まらない自由な発想・個性を尊重するようなスタイルで、ウィメンズファッションのトレンドを提案していきます。

公式サイト:Ray BEAMS Official Website(https://www.beams.co.jp/raybeams/

公式インスタグラム:@ray_beams_official(https://www.instagram.com/ray_beams_official/

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