フランスのプレミアム ファッションスポーツ ブランド LACOSTE(ラコステ)は世界的スターのJeon Somi(チョン・ソミ)が新しいブランドアンバサダーに就任したことを発表します。ソミはラコステの新ブランドアンバサダーとして、ダイナミックでありながら洗練されたオンコートとオフコートのスタイルを表現します。
ラコステはソミのアンバサダー就任を讃えて、ファッション&カルチャー誌『DAZED KOREA』と共にクリエイティブなビジュアルを展開します。「OURNESS」というメッセージを伝えるプロジェクトでは、ソミらしいスタイリッシュかつ健康的なイメージと、ファッションとスポーツが融合したラコステの新しいシルエットを組み合わせ、はつらつとしたエレガントなスタイルを紹介しています。
このプロジェクトで、ソミはブラトップ、トラックパンツ、ドレス、ウィンドブレーカー、その他のさまざまなアイテムを見事に着こなし、ラコステの新しいオンコート/オフコートルックを彼女らしいスタイルで体現しています。今年ラコステが発表した「ファッションスポーツ」は、ブランドの力強いスポーツのDNAを基にクリエイティブディレクターのルイーズ・トロッターが創り出す、ラコステの新しいシルエットです。
新ブランドアンバサダーのソミは、「ラコステのカラフルなところが大好きです。私にとってラコステは、さまざまな年齢、人種、ジェンダーの人々をひとつにしてくれるブランドです。そう、私たちはひとつなのです。ブランドアンバサダーとして、このメッセージを伝えられることがとても嬉しいです。ラコステと一緒に、エキサイティングな活動をしていきたいと思います」と語りました。
ソミは、韓国の有名オーディション番組『プロデュース101』のシーズン1で第一位を獲得しました。ソロ歌手、またダンサーとして素晴らしい才能を持つ彼女のパフォーマンスは世界中から注目を浴びており、ヒット曲には「DUMB DUMB」や「XOXO」があります。ゴールデンディスクアワードで「ベストパフォーマンス賞」を受賞した今年は、ソミにとって特別な年になりました。また、CM、テレビ番組、ソーシャルメディアでも活躍しており、トレンドの最先端を行くスタイリッシュなイメージで、ミレニアル世代とZ世代から絶大な支持を得ています。インスタグラムのフォロワーは1,400万人を超え、K-POPアイドルとして並外れた人気を物語っています。
THE NEW FASHION-SPORT SILHOUETTE
新しいスタイルのワードローブは、ファッションとスポーツを融合させた洗練されたデザインです。
トレンチコート、ブラトップ、ドレス、シャツ、アクセサリー:ユニセックスなアイテムでは、鮮やかな色合い(蛍光グリーン、ペールイエロー、ブリックオレンジ)と柔らかな色味(パステルピンク、ホワイト、クリーム)を組み合わせた色調にしました。アンサンブルはコントラストカラーのステッチで引き立たせ、スポーツを連想させるデザイン(前腕部のカードポケット、ドローストリング、熱溶着ファスナー)や高機能素材のすべてが自由な動きを最大限に確保するようデザインされています。
ファッションとスポーツが融合するラコステの新しいコレクションは、全国のラコステ ストアおよび、ラコステ オンラインストア(https://bit.ly/3xpXM3Y)でお求めいただけます。
Credit
<DAZED> KOREA @Dazedkorea
Model Jeon Somi @somsomi0309
Director Oh Yura @oh.yura
Editor Ahn Doohyun @ahndoohyun
Text Lee Hyunjun @yi_hyunjun
Fashion Geeeun @onlygeeeun
Photography Kim Heejune @kimheejune
Art Song Yuli @yulii_daa
Film Studio L’extreme @studio.lextreme (Na Seunggwon @ssevngg, Lee Yunkyun @kyunyunlee_, Woo Junhee @xxcelsiorr)
Hair Lee Iljung @iljung_lee
Makeup Pony @ponysmakeup
Nail Park Eunkyung at Unistella @nail_unistella
Set Yoo Yeojung @yyjung23
Assistant Park Heeduk @heeduk.park
All creative assets were created by DAZED KOREA
■問い合わせ先
ラコステお客様センター 0120-37-0202