フランス名門ショコラメゾン「CLUIZEL クルイゼル」バレンタインコレクション2023 ~サヴォワールフェール(匠の技)~ を2022年12月23日より公式オンライン先行予約開始

フランス名門ショコラメゾン「CLUIZEL クルイゼル」
バレンタインコレクション2023 ~サヴォワールフェール(匠の技)~
2022年1223より公式オンライン先行予約開始
売切れ必至のレアなオンライン限定商品も登場

  フランスの名門ショコラメゾン「クルイゼル」の日本での総輸入代理店業務を展開する株式会社山本商店(本社:神戸市中央区 取締役社長:名取 至)は、2022年12月23日(金)~2023年1月5日(木)の期間、クルイゼルバレンタインコレクション2023のオンライン先行予約を行います。オンラインショップでしか手に入らないレアな限定商品も登場。日本では、バレンタイン時期にしかお目にかかれないチョコレートブランドですので、ぜひこの機会にゲットしてください。

■概要
クルイゼル バレンタインコレクション2023 ~サヴォワールフェール(匠の技)~
オンライン先行予約期間:2022年12月23日(金)17:00~2023年1月5日(木)
実施店舗:クルイゼル公式オンラインショップ  https://cluizel.jp/
早期ご予約特典:公式オンラインショップにて、2回目以降のお買い物時に使える300円分のクーポンプレゼント
※クーポンの使用期限2023年7月末まで
※通常のクルイゼルバレンタインコレクションの販売は、2023年1月6日(金)より公式オンラインショップ、
主要百貨店にて行います。※百貨店の販売日は店舗により異なります

■商品紹介
商品名:シャルトリュー・エ・サーディン シェル・アミ (※オンラインショップ限定商品)
内容量:4本
価格:1,080円(税込)
サイズ:直径65×75mm 
詳細:本物そっくりのサーディンのホイルショコラがユニークな「シャルトリュー・エ・サーディン」シリーズにオンラインショップ限定商品が登場。ミルクとダーク各2本ずつ、合計4本のサーディンショコラが”国の宝“とも呼ばれるフランス原産のネコ(シャルトリュー)が描かれたバケツ缶にセットされています。黄色の缶はオンラインショップ限定カラーです。

商品名:パット・ア・タルティネ ノアゼット42% (※オンラインショップ限定商品)
内容量:250g
価格:2,376円(税込)
サイズ:直径75×80mm
詳細:「食のオスカー」とも例えられるグレートテイストアワード2019にて2つ星を受賞。ヘーゼルナッツ、ココアパウダー、ミルク、砂糖、ブルボンバニラの5つの原料のみを使用したスプレッドです。添加物も一切使用していないので、素材本来の旨みと滑らかでクリーミーな食感が特徴です。

商品名:シャンピニオン・アソルティモン
価格:2,376円(税込)
内容量:5粒(ジャンドゥーヤ3粒、キャラメル2粒)
サイズ35×225×40mm
詳細:現オーナーの祖父である初代マーク クルイゼルが考案した、かわいらしいキノコ型のショコラ。50年以上門外不出の特別なレシピで作られています。傘の部分はカリカリ食感の自家製ヌガティーヌをダークショコラでコーティング。幹の部分はモチモチの自家製キャラメルやヘーゼルナッツが香ばしいジャンドゥーヤをしのばせてあります。

商品名:カプチーノ・ボワット
価格:2,160円(税込)
内容量:7粒
サイズ:直径130×35mm
詳細:カプチーノをモチーフにしたアート作品のようなショコラ。ダークショコラのカップに、コーヒーとミルクショコラのガナッシュをイン。本物のカプチーノのように仕立てました。缶もカプチーノを見立てたデザインになっており、細部にまでこだわりを感じる商品です。

商品名:パニエ・バゲット
価格:950円(税込)
内容量:3本
サイズ:90×45×190mm
詳細:毎年人気のパニエ(かご)シリーズに、今年はハートのロゴ入りデザインが登場。本物のバゲットそっくりの本格ミルクショコラが3本入っています。バレンタインのプチギフトにおすすめです。

商品名:ポムドテール
価格:950円(税込)
内容量:5粒
サイズ:35×100×150mm
詳細:まるで本物のじゃがいもを再現したようなユーモアあふれるショコラ。表面のホワイトショコラの中に、ダークショコラの層を重ね、中心部のフィリングの中には薄く焼いたクレープ生地をしのばせました。シャリシャリとした独特の食感がクセになります。

商品名:ポムドテール リュクス
価格:1,836円(税込)
内容量:11粒
サイズ:86×138×42mm
詳細:ポムドテールをめいっぱい食べたい!という多くのリクエストにおこたえし、缶タイプが登場。口に入れると次々に現れる新しい味と食感は、クセになること間違いなし!ひと味違ったバレンタインギフトを贈りたいという方にもおすすめです。

商品名:シャルトリュー・エ・サーディン(ミルク/ダーク)
価格:各950円(税込)
内容量:各3本
サイズ:各直径65×75mm 
詳細:本物そっくりのサーディンがデザインされたホイルショコラ3本を、”国の宝“とも呼ばれるフランス原産のネコ(シャルトリュー)が描かれたバケツ缶にセット。ピンクの缶にはミルクショコラ、ブルーの缶にはダークショコラがそれぞれ3本ずつ入っています。

商品名:コフレ・ル・ショコラ No.4
価格:1,620円(税込)
内容量:4粒
サイズ:88×88×27mm
詳細:キャラメル、ガナッシュ、リキュールなどの全ての素材を「ゼロ」から作る、メゾンの真髄が詰まった「ビーン・トゥ・ボンボン」アソートシリーズ。レモンマーマレードの清涼感が特徴の「マラガ」や、希少な塩「イル・ド・レ」を使用したビスケットのような味わいの「フルール・ド・サブレ」などクルイゼル自慢のボンボンショコラを4種4粒アソート。

商品名:コフレ・ル・ショコラ No.8
価格:3,240円(税込)
内容量:8粒
サイズ:130×130×27mm
詳細:キャラメル、ガナッシュ、リキュールなどの全ての素材を「ゼロ」から作る、クルイゼルの真髄が詰まった「ビーン・トゥ・ボンボン」アソートシリーズ。爽やかな柑橘とダークショコラのコントラストが楽しい「エスメラルダ」やバタークリームのような舌ざわりの「カセ・ノアゼット」、カカオ99%ダークショコラのガナッシュを使用した「カカオフォルト」など、メゾンを代表するショコラを多彩に8種8粒アソート。

商品名:コフレ・ル・ショコラNo.15
価格:5,400円(税込)
内容量:15粒
サイズ:95×160×45mm
詳細:キャラメル、ガナッシュ、リキュールなどの全ての素材を「ゼロ」から作る、クルイゼルの真髄が詰まった「ビーン・トゥ・ボンボン」アソートシリーズ。メゾンを代表するカカオ99%ダークショコラガナッシュの「カカオフォルト」をはじめ、バスク地方の特産エスプレッソペッパーが効いた「エスペリン」など、パリ本店でも人気のボンボンショコラを9種15粒アソート。

商品名:コフレ・マンディアンNo.25
価格:5,400円(税込)
内容量:25枚(ミルクショコラ12枚、ダークショコラ13枚)
サイズ:120×225×42mm
詳細: ショコラを薄くのばし、その上にドライフルーツやナッツなどをのせたフランス発祥のお菓子「マンディアン」。ミルクショコラ、ダークショコラそれぞれにアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、ドライフルーツをトッピングしたマンディアンのアソートボックスをご用意しました。

商品名:シングルプランテーション
価格:2,808円(税込)
内容量:16枚
サイズ:73×155×23mm
詳細:クルイゼル提携7農園の単一カカオのみを使用した、カカオ70%のひと口サイズの四角いショコラ「カレ」を7種16枚アソート。カレの原材料は「ココア」「砂糖」「ココアバター」のみ。渋みのあるものからフルーティな味わい、マイルドから渋みのあるものまで、繊細な味の食べ比べを楽しめる一品です。

【クルイゼル ブランド紹介】
■祖父から受け継ぐ「味」と「技」、厳選カカオを味わうショコラ
「クルイゼル」は1948年にフランスのノルマンディー地方ダンヴィルで「ミシェル クルイゼル」として創業した名門ショコラメゾン。クオリティと味、そしてショコラ作りに関わる「人」や「環境」のサステナビリティにも最大限配慮した取り組みを掲げる、正真正銘「メイド・イン・フランス」のファミリー企業です。本格的な世代交代が進んだ2021年にブランド名を「クルイゼル」としてリブランドし、ロゴも刷新しました。
1980年代より高いカカオ含有量のハイカカオショコラを開発し、1999年には業界に先駆け、「シングルプランテーションショコラ」の製造を開始。「生産者の顔が見えるショコラ作り」を心がけ、カカオ豆からショコラへの加工、さらにプラリネやキャラメル、リキュール等のフィリングに至る全ての工程を一貫して自社で行う、ショコラティエ&カカオエキスパートです。ショコラ作りにかける情熱とこだわりはリブランド後も変わらず新世代に引き継がれています。

4代目フランソワ・クルイゼル(左) 3代目マーク・クルイゼル(右)4代目フランソワ・クルイゼル(左) 3代目マーク・クルイゼル(右)

■フランス政府お墨付き。限られたショップのみで購入可能なショコラ
現在、パリに7つの直営店を構えるほか、パリの高級百貨店「ギャルリー・ラファイエット」や「ラ・グランド・エピスリー・オ・ボンマルシェ」といった、洗練されたショップのみで購入可能。日本には通年輸入されておらず、バレンタイン期間のみ手に入れることができる貴重なショコラです。また、2012年にはショコラ作りの高い技術と専門知識が認められ、フランス政府が「最高レベルの技術を有する」と認めた企業にのみ授与される「EPVフランス無形文化財企業」に認定されました

フランス無形文化財EPVマークフランス無形文化財EPVマーク

■サステナブルなクーベルチュールブランドとしても有名。トップショコラティエや5つ星ホテルが採用
「クルイゼル」は、製菓用ショコラである「クーベルチュール」のブランドとしても有名。ドミニカ共和国やメキシコなど、世界7カ所のカカオ農園と直接契約し、世界でも数少ない、単一農園かつ同種のカカオのみを使用する「シングルプランテーションショコラ」作りに強いこだわりを持っています。そこから生み出されたクーベルチュールは、世界中のトップショコラティエたちに愛され、5つ星ホテルや名門レストランでも提供されるなど、品質と美味しさには定評があります。また、「クルイゼル」は地元ノルマンディーの雇用創出や地域の発展に取り組むだけではなく、ショコラの原料であるカカオについても、カカオ農家から直接調達することで、自分たちが透明性を確認できる環境を維持しています。児童労働は禁じられており、可能な限り最良の労働条件を確保するため、市場価格よりも高くカカオを購入することを選択。農園との信頼関係が、クルイゼルの使うカカオ豆の完全なトレーサビリティや透明性へ還元されます。

■クルイゼル公式オンラインショップ https://cluizel.jp/
■ツイッター https://twitter.com/michielcluizelh

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